癒し ②

皆様も〜思いませんか?

この頃、昆虫を嫌う若者が多いです ∑(゚Д゚)

ウチのバイト大学生男子のほぼ全員が

セミ、カマキリ、カブト虫、ちょうちょ

バッタ、。とりあえず全ての昆虫が嫌いです。

もちろんキッチンに出る、あの害虫もっ!!

「もし、彼女と部屋にいて虫が出たらどうするの?」と、聞くと、、、

「とりあえず部屋を出る!」

えーー!退治しないの?笑笑

そんな今時の大学生が面白くて〜笑って癒やされている〜

おばちゃんです(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

癒し ①

お店通用口の壁に小ぶりないも虫が、サナギになる為にはりついています

配達バイクが出たり入ったり〜業者さんも通る場所なのにね

えーー!ココで良いの?

(´・ω・`)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

みかんの花

駐車場にみかんの木が植えてあります

毎年、酸味と甘さ、そして水分がひかえめな〜

その代わり皮が厚めな〜(笑)

食べられなくないけどねやっぱり静岡や本場のみかんには勝てナイな(*・ω・)ノ

そんな、山梨県産みかんがいくつも実をつけますよ〜(^o^)/

毎年、おばちゃんはマーマレードを作りますよ♫

そのみかんの木に花が咲きました

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

誕生日 ②

そんな

おばちゃんの誕生日、、、

ここ数年

バイトさんからケーキを頂く事があり

嬉しいサプライズに誕生日がちょっと楽しみになりつつあります〜(*’ω’*)

手のひらに乗るカワイイケーキを一つ

ナント!名前も書いてある!

ネームプレートがケーキより大きくてーはみ出している(笑)

彼がお店の方に名前を書いて下さいと注文している姿を思い浮かべると

胸がキュンキュン(若い女の子じゃないけどね、、キュンキュン使って失礼します  笑)

します♪( ´θ`)ノ

でも嬉しいなぁ〜まー君ありがとうね〜

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

誕生日 (*’ω’*)

またまた〜あらあら〜

おばちゃんの誕生日がやってまいりました
ここ数年、、、
誕生日が来るのは嬉しくありません

(誕生日が嬉しい、、もしくは楽しみ、、なんて思ったりするのは何歳までなんでしようかね〜?)

そりゃ〜

おばちゃんがピチピチのセブンティーンなら

「超楽しみイ〜 ╰(*´︶`*)╯♡」

なんて言ってみたいけど、、、(苦笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ちょっと懐かしい ③

おばちゃんが子供の頃には

あちこちに「銭湯」がありました〜実は

子供の頃に住んでいた家の隣りは銭湯でした

おばちゃんの同級生の女の子の家で、毎晩

お風呂は隣りの銭湯、でも( ^ω^ )

その当時、徒歩圏内に3、4軒の銭湯があった記憶があります〜

大きいお風呂が懐かしいなぁ

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ちょっと懐かしい ②

ついでに言うと(^_^*)

ヨーグルトのフタは紙で出来ていました

おばちゃんの子供の頃にはヨーグルトや牛乳はガラスの瓶で配達されていましたが

紙で出来ているフタは専用のハリの付いている

プラスチックのフタ開けを使って開けていましたよ〜懐かしいなあ

開ける時に失敗すると〜フタが中に入ってしまい

ちょっとしたコツが必要でしたー(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

ちょっと懐かしい

おばちゃんが子供の頃に食べていたヨーグルトは

かなり酸味があり、今のヨーグルトよりもかなりスッパかったんですが大好きでしたー

今、売られているヨーグルトは酸味が押さえ気味な感じがしますが

時代に合った味わいに仕上げられているんでしようね〜

て!コトは 

Σ(‘◉⌓◉’)

おばちゃんの舌は昭和のまま〜平成に対応してないのかな (苦笑)

大好きだった酸っぱいヨーグルトは明治乳業の「ハニーヨーグルト」でした。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

そば茶プリン ②

当店自慢のそば茶プリンは

新鮮な玉子、生クリームと和三盆糖を使用して

添加物は一切使わず全て手作りしております。

昨夜はお召し上がり頂いたお客様から

「美味しい!有名店のプリンに引けをとらない」と、

嬉しいお褒めのお言葉頂きましたー(^_^*)

数に限りがあります。

売り切れていましたら
申し訳ありませんm(_ _)m

ご来店の際は是非、そば茶プリン

召し上がってみてくださいね

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

そば茶プリン ①

晴天が続くゴールデンウィークも

後半になっておりますね

皆様も海に山に楽しいご旅行にお出かけして〜ちょっとお疲れ気味ではないですか

そんな時は甘いモノが食べたくなりますよねー

そんな時におすすめなのが

当店自慢のそば茶プリンです(^o^)/

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。